2020年6月3日水曜日

「きはる」再開!!

松江歴史館の中にある「きはる」でご活躍の

創作和菓子職人伊丹二夫さんから2日前に

「いよいよ6月1日から再開します」とメッセージを

頂戴していましたので昼食後「さちこ」さんを誘って行ってきました。




「さちこ」さんが、オーダーした和菓子。

「わあ〜〜、可愛いでんでん虫!!」と、

暫し外見談義。

そして食べても「久しぶりで〜〜、やっぱり美味しい!!」






歴史館の受付横で消毒、検温のコーナー。






検温を受ける「さちこ」さん。






そして、念のために住所・氏名・電話番号を書いて入室です。

これからはどこでもこの形式は必須ですね。






伊丹名工の仕事場もアクリル板で囲ってありました。

1ヶ月半ぶりの再会でした。






私は、シンプルに『朝潮』に抹茶。






出雲庭園も相変わらずちゃんと手入れがなされて

いつでも千客万来の準備ができています。




再会初日でお客様もまばらでしたので伊丹名工も

一緒に暫く談笑!!

85歳とは思えない若さで話題も尽きません!!

「和菓子職人で、わしみたいに目立っちょ〜もんは、

お〜ませんわ」としみじみおっしゃってました。


いつまでもお元気で制作に励んで頂きたいものです!!






この日も伊丹名工からのお土産を頂戴してしまいました。

感謝です!!


コロナ騒動の前には

「なんと忙しいですわ〜〜」とおっしゃっていました。


1日も早く回復しますこと願っています!!








0 件のコメント:

コメントを投稿