2020年6月17日水曜日

和食の名店「いと賀」

政府からの10万円の給付金が振り込まれたので

久しぶりに私ら夫婦が最も「行ってみたい」と常々思っているお店

松江での日本料理の名店『いと賀』に行ってきました。




前菜は12品種。

食材は20種以上あるらしいです。

このあと椀ものがありましたが撮り忘れ(笑)




刺身。

鯛、イサキ、マグロ、他。





焼き物。

魚、ネギ、さやえんどう、里芋、ゆずなど





島根牛ステーキ。




マスターが一押しで自慢の「宍道湖産うなぎ」の柳川風鍋。

この日の食事の合間に店主に了解を得て

youtubeにアップすることにしました。

以下です。

https://youtu.be/7e_oYqHmdnc





マグロの漬け丼





デザート。





こちらの店は、料理漫画『美味しんぼ』にも掲載されています。






店主糸賀利夫さんご夫妻と若 敦史さんご夫妻








見送りに出て頂いた奥さんとのショット。


今日も料理はもちろん会話もおもてなしも全て


大満足の『いと賀』でした。


流石でした!!




0 件のコメント:

コメントを投稿