2020年6月7日日曜日

倫理法人会での講演!!

6月4日(木)早朝6時からホテル一畑において開催された

松江市倫理法人会のモーニングセミナーに

講師として招聘して頂きました。




パワーポイントを前日から準備をしてテストもしていましたが

会長挨拶の後パソコン側は良かったのですがプロジェクター側に

うまく接続しなくて話を始めましたが

会員の実重さんが直ぐパソコンのところに来て調整して頂き

結果的にパワポを使用することができました。

感謝でした!!





テーブルの上に準備された資料の中にこのような印刷物が

置いてありました。

これぞ「おもてなし」と感服しました。


さすが、倫理法人会と強く感じました!!










こうしてテーブル装花の「ひまわり」も満開でした。

閉会後、退室する時に古志会長から「奥様に〜どうぞ!!」

とプレゼント頂きました。


これも講師に対する「おもてなし」です!!





会場の様子。

参加者は25名ほどでした。





例会後、15名ほどが残られて朝食を囲んで食事会がありました。

食後、会長の指名で参加者皆さんからこの日の講演内容について

感想をお聞きしたり昔からのエピソードを披露して

いただいたりとても有意義なひと時を過ごさせて頂きました。



翌日、分厚い封書が届き

中には令状と会長以下10人余りの

会員の皆様からのコメントが同封されていました。

しかも、聴講いただきました会員のお一人からは、

新たな講演の依頼までいただきました。

新型コロナ感染拡大防止で一切の会合等が中止になって

(この講演も5月7日に当初、設定されていました)

70日ぶりの講演でしたが無事終了、聴講の皆様にも

好印象を頂けたようで何よりでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿