2020年9月3日木曜日

松江市中海倫理法人会講師

6月4日(松江市倫理法人会)、6月26日(家庭倫理の会米子市)に

続いて9月1日 に松江市中海倫理法人会様で

3回目の出前講座の機会を頂きました。



  
この松江市中海倫理法人会では、平成24年6月(8年前)に

当時の藤井会長(安来市)の招聘により

同じ会場でお話をさせて頂いたことがあります。

(その時のテーマは「私のモットー」でした)


今回が634回ですので創立13年くらいの歴史をお持ちと思われます







倫理法人会は、全国に750の組織と69、000社の

会員企業があり1年間に35,000回の

モーニングセミナーを開催されているようです。

松江市倫理法人会は、ホテル一畑が例会場で

中海倫理法人会はニューアーバンホテルのようです。


こうして私ごときの話で4回もお招きにあずかり

光栄なことであります!!





席には、この日の進行プログラムと歓迎のメッセージが置いてありました。

いつもながら倫理法人会の皆様のお心遣いが身に沁みます!!(感謝)






この日は3年ぶりに会長交代の日に当たっており

古志会長から田中新会長にバトンタッチされました。

田中新会長から古志前会長に対して花束が贈呈されました。


朝食の時の田中新会長が

「私の会長就任の日に小汀さんにお越しいただき感激です」

とまでおしゃっていただきました。


「私の方こそ光栄なことです!!」








この日の演題は、「よく死ぬためによく生きる」で

昨年10月29日、開業前日の山陰中央新報に掲載された記事の

キャッチフレーズで元記者の景山さんが考えて頂いたロゴです。

3回目で今回は安田まゆみさんの著書

『そろそろ親とお金の話をしてください』の中から要点を披露しました。







例会後の食事は、女性会員の方の手作りハンバーグとコーヒー、

そしてヨーグルトでした

結構ボリュームがあり野菜もたっぷりで美味しいものでした!!



例会中に会員の書かれた「お礼のひとこと」を頂戴し

食事が終わった後、順次皆様からお礼の言葉を頂きますが

とてもフレンドリーに接して頂き尚且つ参考になる印象、感想を

お聞かせいただきますのでとてもありがたいです!!


0 件のコメント:

コメントを投稿