2020年10月11日日曜日

オトナキチコーヒー!!

FBFの中でも最も今、輝いている人が出雲の『坂根めぐみさん』です。

市内に7店舗を出店、多角経営をされています。




出雲和菓子の老舗《坂根屋》若奥様です。

とてもアイディアマンでエネルギッシュでアクティブな方です。

今年の春先からFB上で知り合っていましたが

リアルにお目にかかるのは初めてでした。






先日、出雲市の中央通り(駅通り)の「こんきち堂」の

南側に『オトナキチコーヒー』という

新しいスタイルのお店をオープンされています!!






出雲市役所駐車場から100メートルほどです。





店内はこんな感じです。

思いついて1ヶ月でオープンにこぎつけたお店だそうです。

なんと、店主自ら改造に当たり設計から壁面のペンキ塗りまで

担当をされたそうです。





1階のブースに仕切られた場所は、時間貸のレンタルスペース。






こんな感じです。

テレワークやパソコンの仕事が可能な準備が整っています!!






2階は、リラクゼーションルームで窓の外は

出雲市市役所の建物ばかりでなく南庭の緑が眩しく目に入ります!!

一階のテレワークなどで疲れを癒す場所にも〜〜。






そしてプライベート感を更に増した『ゲル』。

店主の豊富なアイディアの極みです!!





一応、ご本人に説明をいただき階下の道路に面したオープンな

カウンターでコーヒーをいただきながら

暫く《ボーッ》としていました。

オープン当初の週末でしたので初来場の方が多く

店主は、店内の説明やコーヒーなどの提供に大忙しでした。


1ヶ月での開店で休みなしであったと思われますが幼い3人の

子供さんの子育てをしながら7つのお店を経営しながら

マスコミにも情報発信しながらのことでお疲れが出ませんように

体調管理も考えながら〜〜と思いますが

この方の、ポジティブにエネルギッシュにアクティブに活動

されていることに初めてリアルにお目にかかり一層感じました!!


近いうちに「シマネのおばチャンネル」に

ご出演いただこうと思います!!




 

0 件のコメント:

コメントを投稿