2020年10月30日金曜日

金崎さん、おばチャンネル登場!!

 自衛隊家族会機関紙『おやばと』を

島根県自衛隊家族会賛助会員金崎智子さんに

お渡ししたいと松江護国神社様で待ち合わせ致しました。





本殿と拝殿の棟の部分に立派な金具が取り付けられ各4本の棒

のような突起物があります!!(何でしょうか?)


この日改めて本殿、拝殿の屋根周りの作りの荘厳さに驚きました。




金崎さんとご一緒に参拝後、禰宜様のお勧めによって

参集殿応接室にてコーヒーをご馳走になり

しばし歓談をさせていただきました。

事務所の前には、昨日の秋の例大祭の後の郵便物が

沢山準備されていました。

今年はコロナ禍により、終戦記念祭も例大祭も

全て神職のみの執行で行われました。


この後、急に思い立って三脚も持ってきてたので

金崎さんに『シマネのおばチャンネル』に

出てもらえませんかと尋ねますと即座にOKを頂きました!!





興雲閣の『亀田山喫茶室』でお茶を頂きながら収録しました。

その時のYoutubeはこちらです↓


https://youtu.be/-_eKLd3Ixj8




金崎さんは、沢山の経験としっかりしたご自身のご意見を

お持ちの方ですのでこれからも定期的にお話を

お聞きしてみたいと思っています!!












0 件のコメント:

コメントを投稿