2020年10月29日木曜日

孫5号の紐落とし!!


「 七五三」と「紐落とし」


女の子の成長をお祝いする行事で出雲地方では

「紐落とし」ともいいます。

本来は、11月15日ですがちらほらSNS上に写真が上がっています。

我が家にも3人の該当者がいます。




その内、東京に住んでいる長男の長女『ソラ』ちゃんの

写真が送ってきました。





今年の正月に松江に家族で来てくれていました。

コロナ感染拡大もありその後は会ってはいませんが

こうして月に何回も写真や動画を送ってきてくれますので嬉しいことです。





孫は、一応7人いるのですがこのソラちゃんは4番目で

私は、SNS上では《孫4号》と呼んでいます。




ソラちゃんは、とてもシャイで遠慮がちな性格という

私の印象ですがこの写真を見ると結構、表情も豊かで

いろいろポーズも決まっているように思います。




他の方の紐落としの写真を見ると

似合う色があるように思いますがこのピンクの着物は

ソラちゃんに似合っていると思います。

直接お祝いができないのは残念ですが

今のご時世、仕方ないかなと感じます。




妹のセナちゃん(孫7号)の写真も一緒に送ってくれています。


1歳と8ヶ月になりますが写真が送って来るたびに

成長していて嬉しくなります。


お嫁ちゃんも仕事に復職して、実家でお世話になっていた時期と

違って大変だと思いますがちゃんと育ててくれていて感謝です!!





0 件のコメント:

コメントを投稿