2020年10月11日日曜日

煤竹の箸!!

平田江美さん経営の 「米村家」さんに

「シマネのおばチャンネル」の取材に行きました。


ゲストハウス「米村家」さんでは、

この日「松江で勝手に奥出雲」というイベントが開催されていました。





米村家の玄関の《丸にカタバミ》の家紋を染め抜いた暖簾。






インタビュー中の姿を日本酒イベントで参加中の

石原美和さんが撮ってくれていました。






石原美和さんを挟んで「さちこ」さんも一緒に〜〜。






部屋に上がってみると煤竹で作成された箸が沢山陳列されていました。





こちらは靴べらのコーナー。






こちらは、竹とんぼ!!

抜群のバランスです!!




ブランド名は、『煤竹工房奥出雲』





会社名は、『株式会社 CRAFT奥出雲』





社長 若槻 和宏さんが制作されたセンスのいいポスター。



若槻社長とのツーショット。


湯村の工房を是非、尋ねることをお約束致しました。

楽しみです!!




0 件のコメント:

コメントを投稿