2020年11月21日土曜日

Happy といろ 細田崇之さん

 24歳の将来有望な画家が誕生しました!!

島根県民会館のプロムナードで自身初の個展を開催中です。

18日の山陰中央新報に写真入りで大きく記事として

紹介されていました。

サンラポーむらくもで『認知症家族の会』さんからお招きを

頂きました出前講座終了後、拝観に行きました。





展示してあった12作品の中で最も気に入った

『七福神の堀川遊覧』







18日の山陰中央新報の個展の紹介記事!!





山火事で大変が拡大したオースラリアへも自然保護と

絵も描きたいとクラウドファンディングで資金を調達して

渡航して現地に着いたところでコロナの感染拡大が

顕著になり志半ばで帰国したそうです。






17歳の時に初めて挑戦した『龍頭ヶ滝』です。






『古代出雲神殿』

写実性に富んだ作品も素敵ですが抽象画も

すべて現場で描いたそうでエネルギッシュなタッチで

独特なストーリー性が溢れている作品で

一緒に拝観した「さちこ」さんが

「とっても元気がもらえた絵です」

と感激していました!!





美保神社の社務所を描いたすばらしく写実性に富んだ作品。






お父さん(細田青秀さん)と叔母さん(細田小楓さん)も

ご一緒に写真を撮りました。






絵画制作の時の作業着を着てひょうきんなポーズをとる崇之さん。

無限の可能性を秘めた有望な画家と知り合いになれました。

今後のご活躍を祈りたいと思います!!


0 件のコメント:

コメントを投稿