2020年11月10日火曜日

蚤の市in近藤邸

 私のFBFの中でも異色を放っている近藤正美さん!!

本業は、木材会社の営業職で木材の目利き能力は

ただならぬものを持っていらっしゃいます。

近藤さんが30年から20年前まで収集された江戸時代から昭和の時代

の骨董品の展示即売をする《蚤の市》を出雲市所原の別邸で

開催中とのことで行ってきました!!




この方が近藤さんです。





家の中の座卓の上には古伊万里などの皿や椀などが

大変な数並んでいます。





ほとんどの品が5客揃っています。

購入時は最も高い時期であったようです!!





昭和の時代のおもちゃがちゃんと箱に入った状態で展示されています。






丸い皿は、一般的ですが上のように珍しい角皿もあります。





こうしたタンスなどや古布もたくさん陳列されていました。






中には漆器の素晴らしい蒔絵の椀や皿もあります。






火鉢や陶器の掘りし物も沢山!!






この日は、このように好天に恵まれて朝の開店時から

絶え間なくお客様が来られておりまして

ホスト近藤さんもこの笑顔でした!!

準備から含めてお疲れ様でした!!


0 件のコメント:

コメントを投稿