2016年5月31日火曜日

美保基地航空祭!!その2

9時過ぎから始まった飛行展示を招待者席で見ていましたが

まだ1時間半はあるので途中小雨が降って来ましたので

暫く後ろの式典が予定されている格納庫から見ていました。

令夫人らは傘を差しながら椅子席で見ていました。

 
 

格納庫からの眺めです。


 

招待者約500名分の椅子席です。

A県議さまも随行の方と共にこちらで見ていらっしゃいましたが

雨が降るとテントの中に避難されていました。

中村境港市長は、中央一番前の席で雨に濡れながら

ず~と見ていらっしゃいました。

市民のためなら「危険を顧みず、国民の安心安全のために働く」

自衛官のイベントであり、この姿を凛として見せる

境港市長に敬意を表したいと思います。


 

YS-11輸送機です。


 

C-1輸送機で美保基地第3輸送航空隊の主力機です。


 

陸上自衛隊の最精強部隊である第1空挺団の隊員が

C-1輸送機から2回、合わせて11人の落下傘部隊の

降下展示もありました。


 

エプロン内を散策しました。

最初に目についたのが第1空挺団のオレンジ色の幟でした。

ここでは、パラシュートを担ぐ展示がなされていました。


 

自衛隊のイベントらしく「もしかして~~」のために衛生隊の

テントもありました。


 

展示装備品の中には、米子駐屯地から第8普通科連隊からの

展示もされていました。


 

また隣には出雲駐屯地の第13偵察隊からのオートバイ部隊も

2両展示されていて人気がありました。

丁度、子供さんが嬉しそうに試乗していました。


 

C-130輸送機 


 

T-4練習機(ブルーインパルスは、この飛行機です)

 

 

T-400練習機

 

 

YS-11の翼の向こうにC-1ジェット輸送機が整列していました。


 

飛行場専用消防車コーナー


 

防火衣装着体験と煙体験コーナー


 

C-1輸送機の体験搭乗コーナー、ブルーインパルスの

パイロットのサイン会と同様の人気でした!!


 

エプロン中央に人だかりが~~。

この人だかりの輪の中心は、ブルーインパルスの

パイロットのサイン会でした。


 

1番機から6番機までのパイロットと

それぞれに3人の専門の整備員がサイン会に応じていました。

それぞれ、お目当てのパイロットの前に行列が出来ていました。

 
 

大変長くなりましたがその2を終えて  つづく

 

0 件のコメント:

コメントを投稿