2016年9月7日水曜日

「防衛講演会」の懇親会!!

9月3日に開催した全国自衛隊父兄会主催「防衛講演会」の後、

蓬莱荘で伊藤会長、宮下講師もご一緒に今回の大成功に

導いて頂きました皆様との懇親会を開催致しました。

 
 

県庁の奥座敷と紹介すると東京からの御二方もお喜びになりました。


 

とりあえず、懇親会開催までこちらの部屋でおくつろぎ頂きました。

ここでは、伊藤会長、宮下講師、小沢県議、堀地本長、

安河内出雲駐屯地司令、高橋高尾山分屯基地司令、

俵浜田地区防衛協会事務局長に同席頂きました。


 

坂本前会長に歓迎の挨拶、堀本部長の乾杯の後、

着席のままで記念撮影です。

懇親会にも出席頂いた蓬莱荘のオーナー吉村さんの配慮で

国旗を掲げて頂きました!!

 

自衛隊の関係の会合らしくなってきました。

 

 

早速、皆さんそれぞれ名刺交換や相互に挨拶をされて

賑やかに進みました。


 

この日のためにご活躍を頂いた南目事務局長と野津会長、

そして佐藤さん、佐伯さんです。


 

新松江支部長で県の副会長もして頂いている古満さんです。


 

私は、此処でも司会をさせて頂きました。


 

講師の宮下さんも上機嫌で皆さんと懇親頂きました。




婆羅門会の会長、窪田さんです。

この日は、講演会、懇親会共にご夫妻で参加頂きました。

感謝です!!

 
 

今年の島根県自衛隊父兄会の機関紙「島鳩」43号に

予備自衛官の訓練の様子を寄稿頂きました金崎さんです。

講演会は、他に予定があり欠席でしたが懇親会には、

こうして涼しげな和服で花を添えて頂きました。

 

2時間の懇親会の1時間15分で私が前後で紹介をしながら

約40人の自己紹介をして頂きました。

いろいろご意見はあるでしょうが、多くの方が

「有意義な会合であった」との感想を頂きました。


 

堀本部長もご多忙の所ご参加を頂き、終了後は地本に帰り

仕事をされたそうです。

有難いことです!!

 
 

 

最後に私から大成功に終えることができた本日の御礼と

準備も含め、当初では想像もできなかった330名の参加を頂く

集客にご尽力を頂きました皆様に御礼を申し上げました。

思わず感謝で感極まってしまったところを迫さんが

絶妙なタイミングで撮って頂いていました。

 
 

「小汀さんが会長になったばかりに

恥をかかせる訳にはいかない」と仰って頂いた皆様に

心から感謝を申し上げます!!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿