2016年9月20日火曜日

97歳と89歳のご夫妻の外食INジャスミン!!

知人の瑞枝さんがやってきて

「酒井先生は、元気だろうか?」

「電話してみ~か!!」ということで「さちこ」さんが

早速、電話すると「元気、げんき!!」と奥様の返事。

「それなら、食事でも行く?」

「行こう、行こう!!」と言うことになり、その日の夕食を

ジャスミンを予約したそうです。

 

私が、営業から帰宅すると

「今夜、酒井先生とジャスミンに行くことになったけんね!!」

と言う話が決まっていました。

夕方店を閉めると瑞枝さんを迎えに行ってそのまま

酒井先生ご夫妻を同乗、浜乃木ジャスミンに向かいました。

 
 

97歳と89歳の老夫婦ですが階段を2階まで元気に上がって頂きました。

楽しい会話が続き、メニューを元にオーダーです。

このオーダーをする時の会話が楽しいものです。


 
 


 

前回の外食は、蓬莱荘にご案内をした時でした。

それにしても2月は96歳、今月は97歳の御老体です。

それで私らの外食の誘いに応じて頂き、感謝の言葉を頂けます。

有難いことです!!

http://obamayasuhisa.blogspot.jp/2016/02/blog-post_18.html


 

もちろん、量を食されるわけではありませんので多品種、

少量で出来るだけお好きな料理を注文します。



      酒井先生によると「最近、徳子が食が細くてね~~」と

仰っていて心配していましたが、

この日は、先生が「徳子が沢山食べてくれて嬉しいね!」と

喜んで頂いて何よりでした。

 
 
 

 
 


元々ライオンズクラブでの大先輩の酒井先生ご夫妻ですが、

在籍中に婦人部の旅行が毎年開催されており、

私らメンバーでなく婦人部、いわゆる奥様同志のお付き合いで

奥さん同士で親しくなって我々旦那の方も酒井先生と親しくさせて

頂いたという仲であります。

そういうことで、とても珍しい関係です!!

 
 
 

 
 

 

この最後の焼き飯は、我々若い者の最後の〆で注文したものです。

この日も大変喜んで頂きました。

こうして元気で喜んで頂けるなら

「近いうちにまた行きましょう!!」と言うことになりました。

楽しみです!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿