2016年11月17日木曜日

目黒「雅叙園」!!

論語の先生から「安岡正篤記念館」と「目黒雅叙園」の

訪問を勧めて頂いていました。

このコーナーでは、その「雅叙園」です。

 
 

JR目黒駅から坂を下って行くと広いエントランスの

向こうに見事な曲線の屋根が見えました。


 

玄関を入ると広い間口の奥に中庭。

奥行もあります!!

 

 

ホテルのロビーの前のオープンになっている中庭の風情。


 

この中庭の部分の天井は、5階部分にガラスで張られていました。


 

結婚式場やレストラン街までの廊下にはこうした

立体的な鏝絵のような額が掛かっています。

華やかな雰囲気です!!


 

そして、室内ですが池の中にある橋のようなしつらいです。


 

高い天井の下に屋根貼りがあり、中には「目黒雅叙園」の額。



 

高級和食の食事処の和服の女性店員さんをパチリ!!


 

中庭側から振り返っての景観です。


ホテルのフロントでお願いしたのですが

有名な「百段階段」は、イベント開催中でないと見れない!!

とのことで諦めました。

 

ちょっとその写真を載せておきます。

 
 

次回、イベント開催かどうか確認して是非、拝見して見たいです。







 

豪華絢爛です!!



 

1月20日からの雛人形展の様子らしいです。

 

いや~~~、流石お江戸デス!!

見る所が、いっぱいあります!!

 
 

待ち合わせに時間まで1時間余りありましたので

恵比寿ガ―ディンプレイスの「バカラ」を見てきました。

 
 

相変らずきれいでした。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿