2016年11月22日火曜日

さよなら「ホテル宍道湖」!!

異業種交流会の例会の会場であった「ホテル宍道湖」が

今年いっぱいで閉鎖になるということで21日、

 

「ありがとうホテル宍道湖 知新会 感謝会」

 

18時30分からの開会で会長の挨拶の後、

5人のOB会員をお招きしてパネルディスカッションが

最初の1時間15分ありました。


 

チャーターメンバー山根久志氏。

二人の大きな師匠さんお会い出来た知新会だった。


 

石田善夫氏。

会員であった元市議の家に掛かっていた

扁額の「温故知新」から「知新会」になった。


 

大谷公夫氏。

ランチェスターの法則の竹田陽一先生をお招きしての

講演会が印象に残っている。


 

陶山秀樹氏。

運営委員会で例会運営、講師選任などで喧嘩

してまで真剣に検討した。


 

野々内 晶 氏。

喋りがうまくないので会長はしなかった。

その代り会見幹事は、5年連続した。


 

司会は、現役最長キャリアの鐘築一雄氏。


 

司会を差し置いて(笑い)急に山根氏が仕切り

会員に「知新会の良さは何だ?」と~~。

最初に松坂会員。




 

続いて田中会員。

Bテーブルの現執行部席全員が一応発言しました。


 

そして、今例会のもう一つのテーマ「ありがとうホテル宍道湖」

司会の今月の当番幹事の一人、安達盛二会員が

ホテル宍道湖の石田副支配人を紹介。


 

「永年のご愛顧に感謝します!!

こうして今日も予約でいっぱいです。

耐震化のためとは言え廃止されるのは悔しいです」と


 

女性会員の佐々木会員からの花束贈呈です。

知新会らしいセレモニーと感じました。


 

懇親会が進むなかで現会員の中から思い出話や

今日の先輩からのお話についての感想など述べました。


 

最期に数少ない親子会員の石田氏(OB)と石田前会長の

親子で万歳の発声を頂きました。

 

5人の先輩からは過去40年近くの歴史の重さを教えて頂き

現在このように会勢が発展していることについて

評価を頂いた有益な会でした。


このような例会を企画頂いた頂いた当番幹事の

3人に感謝したいと思います。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿