2016年11月22日火曜日

伊藤 誠~いのちを歌う~!!

松江市出身のシンガーソングライター伊藤誠さんの

東京の事務所と個人コンサートホールを

拝見する機会を得ました。

 

 

これが伊藤さんのプライベートコンサートホールです。

ビルの地下ですが、その所在地が凄い所です。

港区立麻布小学校の隣り、近くにはロシア大使館があり、

溜池まで歩いてすぐのまさに東京のど真ん中です。


 

「樹(いつき)ホール」という名前だそうです。

いかにも伊藤さんの歌をお聴きする専用ホールらしいネーミングです。

 

 

ホールそのものも間接照明でテーブル席にしても60名、

椅子席だけでのキャパは、100名以上。

凄いです!!

 
 

伊藤さんのオフィシャルサイトです。

これが、又シャレています!!

是非、覗いてみて下さい!!

 

http://itomakoto.net/

 

 

派手さを抑え、シックに上品に仕上げてありテーブルや

椅子も高級感あふれるものです。


 

壁面には、伊藤さんの好みだそうですがイギリスの

画家の絵(名前を聞いたのですが失念してしまいました)

が統一して飾ってあります。


 

この通り、まるでギャラリーです!!

このホールでの伊藤さんの素敵な歌声を聴いてみたくなるようでした。

私が、初めて伊藤さんの心に沁みる唄をお聴きしたのが

3年前のお釈迦様の誕生日4月8日に

毎年開催されている県民会館での「松江仏教会」の花祭りの時でした。

その歌声はもちろん素敵な声で人柄が滲み出たMC。

本当に「癒し」の音楽でした。

 

そして、後に親しくなった山陰ケーブルビジョンの

泉常務さまから「こんな心のある歌を唄う人いるんです!!」

と「松江歴史館でコンサートしますから、是非来てください」

と紹介を受けました。

その際、店にもご来店を頂いていました。




 

隣接する事務所の壁面には、大型モニターの横には

26日コンサートのフライヤーが貼ってありました。


 

また、違う壁面には、「島根県の遣島使」と「松江観光大使」の

委嘱状が掲示ありました。

 

まさに「島根愛」に溢れた方であります。

 

 

11月26日(土)松江興雲閣において14:00~

コンサートを開催されます。

この興雲閣では、4月に100歳のピアノの

復元祝いコンサートに自作の曲の披露を

されています。

今回は、そのピアノ奏者 勝部万里子さんと

バイオリン奏者 野々内夏子さんと

伊藤誠~いのちを歌う~

       松江興雲閣コンサート

を開催されます。

 
 
 

 

今回、上京することをFBで承知された伊藤さんから

「お会いしたい」とのメッセージを頂戴し、

お言葉に甘えご案内を頂きました。

私が知る限りミュージシャンは、数多いらっしゃいますが

このお江戸のど真ん中でこれだけのプライベートホールを

お持ちの方は珍しい筈です。

 

伊藤さんに、そのことを申し上げると

「スポンサーのおかげです!!」と

謙遜しておっしゃっていますが伊藤さんご自身の

能力と人がらあってのことであり

素晴らしいミュージシャンであり、人物であります。

こうした方と知り合えたご縁に感謝です!!

 

26日のコンサートの盛会をお祈りいたします!!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿