2017年3月22日水曜日

感謝状贈呈!!

3月22日(水)自衛隊島根地方協力本部で開催された

転出者の離任式に参加しました。

 
 

ことしの春の異動では、3名でその内お一人は、

自衛隊家族会が5年間、大変お世話になりました荒木1尉が

鳥取県の倉吉の募集案内所にご栄転になります。


 

先日、長谷川本部長に

「離任式の時に家族会から感謝状をお贈りしたい」と

お願いし、快諾を頂き今日の贈呈の運びとなりました。

 

16時過ぎに本部長室で待機していますと

5階の会議室に案内され本部長以下隊員の方が

整列されてされているところへ

「小汀家族会会長の入場です」の号令で立ち位置に着きました。

 

そして、次第にに従って離任式が始まりました。




 

本部長の挨拶や離任者の挨拶があった後、私が指名され

登壇して荒木さんに感謝状と記念品を贈呈させて頂きました。


 
 
 

この感謝状と記念品は、東日本大震災の時に被災した

松を材料にした念珠にさせて頂きました。

 

 

感極まって謝辞を述べて頂いた荒木1尉。

 

これだけの想いで「家族会」に務めていたことに

改めて私も感動いたしました。

 



 

式が終了すると全員で記念撮影が行われました。


 

そして、見送りの列を作り拍手を持って3人のご栄転の方を

私も一緒にお送りさせて頂きました。

 

終了後、本部長室でこの度のご高配に対して感謝を申し上げ

13日の私の「祝う会」ご参加に対して御礼をお伝えいたしましたが

本部長からは

「とても、いい会に参加させて頂き有り難いことでした」

との言葉を頂戴し感激でした。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿