2017年6月24日土曜日

銀ブラ、東急プラザとシックス!!

午前中、木更津のあゆみちゃんのお宅を訪問!!

「次は、ギンザシックスに行こうと思っている」といいますと

「私が、手がけたお店にも行ってみて下さい!!」

 

行ってきました~~!!

 

ザギンNOW!!

 
 

東急プラザ6F、数寄屋橋茶房


ネットでも紹介されています。

あゆみさんは、このお店の出店にも関わっているそうです。

店舗デザインや什器など

http://ginza.tokyu-plaza.com/shop/detail_644.html


 

木更津からはアクアラインで

東京駅までバスで1350円、40分ほどです

 

有楽町の駅のロッカーにカバンを預けて~~

南を見ると「TOKYU PLAZA]というインテリジェントビルが見えました。


 

店内は、洒落た雰囲気のお店が多くこんな生き花を

ふんだんに使ったデコレーションも目立ちます。

 

 

屋上11Fのレストラン街の上に緑地の屋上があります。


 

有名な日動画廊(東京日動火災)やSONYビルが眼下に見えます。

そして、その屋上でほうじ茶ソフトを

頂きながら見た「ギンザ・シックス」に向かいました。



 

中央通側の角は、「FENDI GINZA」です。


 

建物の中に入ると6Fの吹き抜けスペースに

開店当初からの話題の草間さんのかぼちゃが浮かんでいました。


 

6Fから見るとこんな感じです!!


 

6Fには、「蔦屋書店」が出店してました。


 

正直、何も購入する訳でもないので特徴のあると

言われている屋上に上がりました。


 

今の季節の花紫陽花が所々に咲いていました。


 

今まで屋上の緑地公園は、沢山見てきましたがこちらは凄いです!!


 

こうしてこどもが心配なく遊べる水辺空間があります。


 

この緑地公園は、回廊のように周囲が散策できるように

なっていて飽きさせないようになっています。

先ほどまでいた東急プラザも見えます。


 

これが回廊です。

まさかこれが13階とは思えません。


 

スカイツリーも見えます。


 

屋上には、神社も祀られています。


 

東京タワーも見えます!!


 

このGINZA  SIXは、公道の上を跨ぐような感じで建っているようです!!

詳しくはHPを貼り付けておきます。

 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿