2017年6月5日月曜日

島根県自衛隊家族会総会 その2

この日は、午後2時から松江ホテル一畑で自民党県連大会が

開催されることになっており12時40分に自民党系の議員関係の

方は退席して頂きました。その後、祝電披露が行われ

最も緊張する式典を終えました、

 
 

懇親会は、同じ会場で開催され地元出雲の日野副会長が

歓迎のご挨拶を致しました。

 

 

そして、乾杯の御発声は、浜田地区防衛協会会長

岡田久樹さまにお願いをいたしました。

このお方は学校法人江の川学園石見智翠館高校の

理事長もされており、自衛官の募集にも大変ご尽力頂いています。

 

 

自民党の議員が退席をされたので少しさみしい席になりましたが

すぐアトラクションの松村さんの「エレキ紙芝居」の始まりで

皆さん、楽しんで頂きました。


 
 

ステージの上のスクリーンの大画面での公演で

松村さんも大いに張り切っていらっしゃいました。

「残念なテスト」で笑い取りながら

パラオ共和国の話題『南の島の月章旗』の紙芝居でした。

 
 
 

「日章旗」と「月章旗」(パラオ共和国の国旗)

 
 

パラオのおじいさんが孫に戦争中のお話をすることで始まります。

 

 

そして、田中さんの名司会のおかげでアンコールの要望で

読売新聞の「人生案内」と言う投稿欄の東日本大地震の時に

災害派遣活動をした自衛隊員の食事、入浴の話題には

沢山の会員も「思わず、涙がでましたワ~~」との

絶賛を受けました。

米子から招聘した甲斐がありました。

 
 

 

 この安河内司令の実演をYOU TUBEにて紹介しています。

 
 
 

そして、最後の万歳の音頭は、安河内出雲駐屯地に

正式な「万歳の作法」を会場皆さんにご披露頂きながら

ユーモアたっぷりにしかも力強く万歳をして御開きとなりました。


 

今回は、女性会員も沢山お出かけを頂き、

秋の女性部交流会のこともお願いしておきました。


 
 

 最後に来年の総会の開催地であります大田市の

副松本会長が来年のご案内をして頂きすべてのスケジュールが

無事終了いたしました。

 

家族会最大の事業がひとつ終了いたしました。

お世話になりましたすべての皆様に心から御礼申し上げます!!

 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿