2017年6月25日日曜日

平成20年度募集協力者会同

家族会総会の翌日、毎年開催される会合が

「募集協力者会同」です!!

この会議は、防衛省A棟(市ヶ谷の防衛本省のメインの建物)

で開催されます。

昨年11月、私が『陸上幕僚長感謝状』を

受賞した時の建物です。

 
 

半年前ですが、思い出します。

その時の私のブログを紹介しておきます。

 


 
 
 

この会合に出ることにより防衛省から往復の旅費が出ます。


 

防衛省A棟の玄関です!!

営門も含め、2重3重のチェックされていますが

私らは、ホテルのフロントで首に掛けられた

ネームカードでフリーパスです。


 

パワーポイント3台での説明でした。


 

この説明会には、陸、海、空の3幕から人事担当部署の

1佐職が10名ほどで分担していました。


 

10分くらい押してしまい、質疑応答の時間が縮減された上に

昨日に続き、沢山の各県からの会長が手を上げているのも

関わらず近回りの山梨の会長は「2点ほど質問」と。

さらに東京の会長が「4点ほど質問があります」と

他の会長の嘲笑にも拘らず回答に対して、さらに質問するという

誠にKYな言動で予定時間をオーバーしたもので

私も含め諦めました。全く進行が下手で昨日に続き全国から

これだけの人間を集めておきながら~~~。

と感じましたがいつものことであります!!


 

昨年の大阪府に続いて熊本県家族会の会長が

活動報告をしました。


 

熊本の会長です。

昨年の熊本地震の時の家族支援に実施体験の発表でした。

 

この会合は、会議の進行をもう少し

検討しないといけません!!

 

来年は、事前に申し出をしたいと思います!!

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿