2017年6月30日金曜日

第87回「山桜の会」IN徳平食堂

久しぶりの「山桜の会」参加してきました。

会場は北松江「徳平食堂」です。

 
 

 

参加者は、20名。

 

 

 いつもの須藤先生、田中景子さん、木村勇二さん。

 

 

野々村先生と初参加の出川桃子さん。

 

 

出川さんには他の初参加の方と同様に須藤先生から

自作の茶碗が贈られました。

 

 

歓談の後、野々村先生が須藤先生作成の資料に基づいて

「無罪の七施」と「ラジオ体操の歌詞」の素晴しさについて

紹介されました。

 

須藤先生作のこの日の資料です。

 

1Pは、玄洋社と朝鮮・シナ。

そして呉善花氏の言葉が紹介されています。

 

 

辻元清美のいい訳、須藤先生の寄稿。

ブラジルの首都ブラジリアへの首都移転の経緯から

首都を出雲へ~~。

 
 
 
 
 

 

「戦争犯罪国は、アメリカだった」

「太平洋戦争ではなく、大東亜戦争だった」

 

 

「地震予測」、海上自衛隊の最新護衛艦「いずも」のこと。

野々村先生の人生相談の回答紹介。

 

 

 5月14日の呉善花さんの講演会関係の話。

野々村先生のメルマガで「無罪の七施」について紹介。(前出)

 

 

太楠公のお話。

秋篠宮眞子内親王の婚約のこと。

 

 

ラジオ体操の歌詞の素晴しさの紹介(野々村先生の講演)

幸福実現党の政策について、「同意できるところ」「不明および提案」

 

「皇統連綿」「祭政一致について」

「小泉八雲の著書について」

「平野国臣の歌」(須藤先生が詩吟披露)

 

 

最後のページは、野際陽子さんの話題、将棋の藤井4段の話など

 

 

そして、別紙として夕刊フジの野々村先生の「単刀直球」の紙面で

「山桜の会」の参加メンバーのことが紹介されている

コピーが配布されました。

 

今回は、初回の方が多く尚且つ女性が半数でとても

賑やかな新しい素敵なご縁を頂きました。

感謝です!!

 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿