2018年7月4日水曜日

揖夜神社訪問!!

私のFBFの中でもまだリアルにはお目に

かかっていない方でありますが~~。

過去、一度いらっしゃると思い東出雲まで

伺ったのですが叶わなかった方にお会い出来ました。

 

 

こちらの揖夜神社の社務所にいらっしゃることが

分かりすぐ向かいました。

 

「あなたのことは、以前から知っていますよ」と。

???????そう言えば逢ったことがあるような~~~~。


6年前に町民ホールで開催された

自衛隊父兄会の女性部交流会に地元父兄会女性部の

お世話役をして頂いていたようです。

ご子息が米子駐屯地に勤務されていたようです。

事前打ち合わせも含め、伺ったときに

「段取りのいい人だな~~」という印象を持って頂いていたようです。

 

その時のブログがこれです。

http://www.butsudannoharada.com/blog/2012/10/post-770.html


 

社務所で話しをしていると次から次へと参拝の方が来られ

伊藤さんが朝FBに載せていらっしゃった紫陽花を見に行きました。


 

そしたら川沿いに土手に狭いのですが良く見ると

違った種類の紫陽花が咲いていました。


 

紫の色が素晴らしいです。



これは、また花弁の感じが珍しいです。


 
 
 
 
 

 
 

 
 




 

紫陽花が植栽してある所から見た拝殿です。

青い空と白い雲が印象的でした。


 

御神木の樹齢600の椎木です。


 
荒神社です。

 

出雲国 「意宇六社めぐり」のポスターも貼ってありました。

 

新たなご縁が拡がり嬉しいことです!!

私の将来の構想を話しましたが、

「東出雲情報担当でお手伝いしますよ」と

嬉しいことを言って頂きました。


0 件のコメント:

コメントを投稿