2018年7月6日金曜日

JR松江駅での募集広報!!

昨年に続いてJR松江駅において自衛官募集

広報活動を実施致しました。

7月1日から高校生の就活解禁を受けての活動です。

 
 

島根県のゆるキャラ「しまねっこ」とのツーショット!!

 
 

集合場所のテルサ前には本日配布する自衛官募集の


チラシとティッシュペーパーが準備されていました。

昨年は、うちわでした。

 
 
 

あっぱれ君、しまねっこ、しじみ姫の揃い踏みです。

 

 

家族会からも7名の参加予定でしたが結果5名でした。

何分、この日はロシアのサッカーワールドカップの

決勝トーナメントのベルギー戦が

早朝5時頃まであり、結果二度寝して欠席の方もありました。

 

 

雨も降らずまずまずの配布日和でした。

長谷川本部長とツーショット。

地本からは、本部長、副本部長、総務課長など15名ほどが参加、

合計20名ほどでの活動でした。


 

駅前での街頭演説で早起きしてこられた岩田県議とも

「しまねっこ」ちゃんとのスリーショットです。


 

3大キャラクターが集合していましたのでTV報道もあり賑やかでした。



この活動は、少子高齢化で自衛官の募集業務が

大変厳しくなっており、昨年から地方協力本部の

隊員・職員ばかりでなく家族や募集相談員も

参加して実施されています。

 

現職の自衛官を子弟に持つ私ら家族会にとりましても

少しでも優秀な後輩隊員が入隊してくれないことには

現職隊員も困ることになります。

 

任務が減るばかりで定員割れの状態が続いています。

家族会も他の活動以上にこの募集活動には

強く協力をして行きたいと思っています。

 
 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿