2018年7月5日木曜日

松江出身、レスリングの渡利選手!!

先月、ある方との会話でレスリングの渡利選手の話題になりました。

渡利選手のことは、リオ五輪の代表選手の一人で

松江市出身であることくらいは知っていました。

 

この話題になったのは、最近のTVその他の報道について

話している時にお相手のご婦人が

「もう、私、悔しいんです~~」と。

レスリングの栄監督、志学館大学学長の話題の時でした。

 

悔しい理由は、

「あんな問題(栄監督と学長の話題)がなければ

リオちゃんの話題がもっと紹介されていたはず」

 

そのリオちゃんの話題は、こちらです~~

 
 

新聞のニュースはこんなです。

https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/1041235/

 

テレビでのニュース紹介。



 

その2日後に偶然夕方のTVニュースで渡利選手の

優勝の様子をドキュメンタリーで紹介していました。


 

話していると相手のご婦人のご子息もレスリングをしていて

渡利選手が強すぎて女子の練習相手がいないので

ご子息が地元では、練習相手であったこと。


 

そして、そのリオちゃんは学校の成績も良くて

とても人間的にも立派な人物であること。


 

そして、練習熱心で大変な努力家であること。


 

世界選手権の代表選考の大会である

今回の全日本選手権の試合には、セコンドで、

あの吉田沙保里さんがついています。


 

松江のお母さんのようです。

リオ五輪の代表選手になれた喜びから

病気が分かり、結果メダルも獲れなかった苦しみを

最も身近な家族の一人として大変な思いをなさったと拝察します。





 

闘病生活からトレーニングを再開したころのインタビュー。

 

 

病気が原因とはいえ、他の選手が大活躍の中で

目標としていたメダル獲得が出来なかったことの

悔しさをバネにしての優勝!!

 

ホントにおめでとうございます!!

 

これから私も渡利璃穏選手を


応援して行こうと思います。


松江市民の皆さん、一緒に声援を送りましょう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿