2018年12月23日日曜日

ハートフルコンサートIN2018!!

今年のハートフルコンサートは、海上自衛隊舞鶴音楽隊と

島根大学吹奏楽部のコラボで開催!!

 
 

今年も県民会館大ホールで開催!!


 

今年から、海自カレーやゴーフレット、帽子などの

自衛隊グッズの販売を女性部の皆さんが企画してくれました。


 

人形もあります。


 

大ホールロビーでは、4人の隊員がウエルカム演奏をしてくれています。


 
 

開会前の物販のコーナー結構、人気です!!

 

 

第一部は、島根大学吹奏楽部約40人の演奏です。


 

司会は、石原美和ちゃんです。

見ていて聞いていて安心できる司会です!!


 

第1部と第2部の間では島根大学のPRを

パワーポイントで学生代表がしました。


 

そして、第2部は本命海上自衛隊舞鶴音楽隊の登場です。

鶴が舞っている姿をモチーフにした音楽隊旗です!!

 

 

最初の曲が「島根県民歌・薄紫の山脈」です!!

プログラムの裏表紙に楽譜と歌詞が記載してありますので

会場全員が歌いました。


 

そして、金管楽器の中で難しいと言われるホルンの4人の

奏者が演奏しました。

 

 

そして、楽隊員の中からのど自慢の中田さんが

「歌姫」ならぬ「唄男?」として素敵な美声を披露頂きました。



 

そして、最近の自衛隊音楽隊は楽隊の女性隊員が

立派に進行役を務めます。



 

そして、第3部は再び島根大学の吹奏楽部「島吹(しますい)」が登場。

合わせて70人以上の迫力のある合同演奏でした。

島根大学の学生の指揮者も二人が

それぞれ指揮をしたのですがこれだけのプロ集団の

指揮をしたことは記憶に残ることでしょう!!

 

アンコールで海上自衛隊の音楽隊では定番の

「軍艦マーチ」を演奏したことに感銘を受けました。

島根大学の吹奏楽部が、「軍艦マーチ」を演奏してくれたことは、

今回のハートフルコンサートのトピックスと思います。

 


 
 

島根大学の吹奏楽部と舞鶴音楽隊隊員がステージから

観客席におりてロビーに並び観客の皆さんを

見送りをするというセレモニーも行われました。

帰りの女性部の皆さんが企画した物販コーナーも

黒山の人気でした。

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿