2018年12月20日木曜日

自衛官の退官式!!

出雲駐屯地で執行された自衛官の退官式に参加しました。

島根県自衛隊家族会会長として感謝状を伝達するためです。

 
 

今回は、陸上自衛隊出雲駐屯地業務隊厚生班長をされていた

女鹿田3等陸尉に定年退官式の場で

感謝状と記念品を贈呈するものです。

 
 

これが贈呈をした感謝状と記念品です。

女鹿田さんは、家族会が家族支援に取り組んだ時から

出雲駐屯地と家族会の間の調整役でご活躍を頂きました。

特に、昨年11月28日に私が仲介役を務めた



この時の様子です。


http://obamayasuhisa.blogspot.com/2017/11/

 

出雲市役所と出雲駐屯地の大規模災害の災害派遣隊員と

その家族の安否確認など家族支援協定締結に関して

出雲市役所の防災安全部の担当者との

調整役をして頂き今年8月27日に長岡市長と中谷司令の間で

調印式をすることができました。

 

その時の様子です。

http://obamayasuhisa.blogspot.com/2018/08/blog-post_30.html

 

 

定刻の2分前に女鹿田3尉の入場、

そして俵 業務隊長の入場で式が開始。

先ず国歌斉唱です!!


 

業務隊長からも「顕彰状」が伝達されました。


 

出雲駐屯地業務隊の隊員は、事務官も合わせ60人位だそうです。


 

俵 業務隊長からの顕彰の式辞です。

 
 

女鹿田3尉からのお礼の言葉です


 

そして私からの感謝状と記念品の伝達です。

 

 

そして、記念写真の撮影です。



女鹿田さんは、四国の善通寺駐屯地に入隊以来33年余りの

勤務だったそうです。

 

そのうちの約半分は、出雲駐屯地の勤務だったとのことでした。

第2の職場も決まっているそうです。

お元気で益々のご活躍をお祈りしたいと思います。

 

一昨年の地方協力本部の荒木1尉の退官式の

感謝状贈呈以来のことでしたが

貴重な経験を再びさせて頂き感謝です!!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿