2019年12月14日土曜日

ハートフルコンサートinしまね2019

今年も自衛隊の音楽隊が松江で演奏するハートフルコンサートが

12月12日(木)18時30分から20時30分まで開催されました。




(写真は、コンサート終了後の音楽隊員と)

今年の音楽隊は、航空自衛隊西部方面隊(春日基地)からの

西部航空音楽隊と地元の学校は、開星高校の吹奏楽部です。


今年は、写真撮影は禁止でした。
このことについては、私が準備会に出ていればなんとか
可能になったかもしれません。
松江地区防衛協会の役員会で決定するからです。




これが当日配布されたプログラムです。















最初が開星高校の吹奏楽部6人の打楽器六重奏で緞帳が

上がって6人しかいないのでひょっとして開星は、

メンバーがこれしかいないのか?と心配しました(笑)





今、プログラムの下には一昨年<撮影禁止!!>になった後

昨年の実行委員会で私が発言し、採用された

館内でのビデオや写真撮影の際は、
フラッシュや三脚の使用、
シャッター音等ご遠慮下さい

がそのまま書いてありますが、司会者からのMCでは禁止でした。

当日参加された皆様はどっちの意見でしょうか?






終了後、最後に開星高校のチアリーダーのお二人が

キレッ、キレッの踊りを披露したお嬢さんお二人がいらっしゃったので

ツーショットをお願い「FBにもアップしていいですか?」と

了解をとってセルフィーで撮りましたら近くにいた

音楽隊の陸士長の隊員が

「お撮りしますよ!!」と言って頂きましたのでお願いしました。

チャーミングな方でしたのでツーショットを

お願いしなかったことを後悔しました!!


そして、昨年の海上自衛隊舞鶴音楽隊、一昨年の呉音楽隊の

パフォーマンスに比べ正直、改善の余地があるのではと感じました。

これは、ここでは省略しておきます。


嬉しかったのは、昨年までの土曜・日曜の開催から

年末のウイークディに開催日が変わったのですがお客様の人数も

そう変わらず、私が入場券をお世話した年配の女性陣が

「とても良かった。感動した!!」と

繰り返しおっしゃっていたことです。




0 件のコメント:

コメントを投稿