2020年4月30日木曜日

「さちこ」さんの誕生日

4月29日は、『昭和の日』(昭和天皇誕生日)です。

そして「さちこ」さんの誕生日でもあります。





コロナの緊急事態宣言期間中でしたが大根島の牡丹園「大根島本陣」

に行って米子の《サニーサイドカフェ》でランチしました。

2年前にこちらの店主が松江で経営されていたカフェで

トイピアノではありましたがバースデイソングを

演奏していただいていました。

今年は、新しく米子で開店をされたお店で

このサプライズをいただき本物のピアノで演奏いただきました。

コバちゃん、ありがとうございました。






「大根島本陣」では、昔からのゴルフ友達、あべちゃんご夫妻が

迎えてくれました。

コロナがなければ、この時期はお客さんでいっぱいの牡丹園です。

しかも、こちらでは「出雲なんきん」の飼育もしていますので

見どころ満載です。





こちらの牡丹園では、約200種のボタンが丹精されています。




 
そして、こちらにはアベちゃんが一人で掘り起こした

溶岩池が滝も二流あって池には、錦鯉も泳いでいます。

池の周りは、ボタンだけでなく色とりどりの花が咲いています!!






「サニーサイドカフェ」は、米子駐屯地の正門から

100メートルほどのところに古民家を活用したところに

憩いの場として立地しています。

この日の夜は、「さちこ」さんの大好きな桃仙閣の料理を

長女がテイクアウトをしてきてくれて盛大にお祝いをしました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿