2016年6月5日日曜日

島根県自衛隊父兄会総会 その1

6月4日(土)公益社団法人島根県自衛隊父兄会の

平成28年度総会を開催しました。

今年の会場は、4年ぶりに浜田市で開催です。

 
 

浜田市の父兄会の方、そして地本の父兄担当者5人と

浜田支部の方10人が09:30に準備でお出かけいただきました。

受付から席札の貼り付けなどの準備を手伝い頂きました。

最初に10時30分から1時間、総会の会議です。

 

 

最初に佐藤女性部長が「私たちの信条」を

リーダーとして唱和致しました。

この信条も来年1月1日をもって変更されます。

「父兄会」も「家族会」に変ります。

 

 

そして坂本会長が会長挨拶。


 

来賓として堀 自衛隊島根地方協力本部に挨拶頂戴致しました。

終了後、退席を頂き来賓控室で待機頂きました。


 

総会議事の議長は、恒例により開催地の支部長、浜田市の

高村さんにお願い致しました。


 

議事は、27年度の事業報告と収支決算の承認。

28年度の事業計画と予算の審議です。


 

私は、事務局長として事業報告と事業計画。

会計主務の南目さんが会計関係を担当。

それぞれ承認いただきました。


 

そして、役員改選も理事会の決定通り承認いただきました。

女性部交流会について10月16日(日)松江市のホテル宍道湖

で開催することを承認いただき佐藤女性部長から交流会を

女性役員の自主運営にすることが報告されました。


 

この総会で私の会長就任について承認されました。

いよいよ会長として式典を迎えることとなりました。

 


式典は、竹下亘衆議院議員他国会議員の秘書。

久保田浜田市長、石西地区の3人の県議会議員、西田浜田市議会議長。

協力団体の代表、そして堀地本部長、佐藤西部地区隊長の

計16人の来賓をお迎えしての賑やかな開催でした。

 

冒頭、新会長として初めての挨拶をする私です。

 



そして全自父会長表彰3名、中国地位協議会6名、島根県会長表彰13名

全自父会長感謝状1名の合計23名の表彰をさせて頂きました。

表彰を伝達する役目は、初めてのことでとても緊張いたしました。



 

全国自衛隊父兄会会長表彰 坂本前会長。


 

全国自衛隊父兄会会長表彰 南目会計主務。


 

全国自衛隊父兄会会長表彰 長岡理事(斐川支部)。


 

中国地域協議会長表彰 野津会計担当。

今年は、6名の受賞でした。


 

そして、島根県会長表彰は計13名で江津の瓜崎さんが

代表で受賞して頂きました。

この後竹下亘衆議院議員以下、

来賓から祝辞を頂戴致します。

               その2へ つづく

 

0 件のコメント:

コメントを投稿