2016年6月26日日曜日

お江戸めぐりその3「靖国~千鳥ヶ淵~武道館~皇居」

お江戸2日目は、ホテルを8時過ぎに出て先ず靖国神社へ

 
 
 

日曜日の9時前ですが参拝の方が沢山です。


 

遊就館に向かう途中にある「櫻の標本木」

これが「東京の桜の開花」の指定木です。


 

複合十六花弁の菊の御紋章


 

靖国神社に参拝する時には必ず「お礼」を申し上げるパール判事の記念碑。


 

午後にお会いする予定の同期、葛原氏が勤務する「偕行文庫」


 

千鳥ヶ淵の「大山巌元帥の銅像」の前の参議院議員選挙の掲示板


 

千鳥ヶ淵の堀の蓮。

花が咲いたらきれいでしょう!!


 

田安門。

立木の向こうに武道館が見えます。


 

武道館です。

この日は、学生の弓道大会が行われていました。





 

皇居の中は、日曜日ですがこうして清掃がきちんとされています。

 

 

国立近代美術館です。

この日は、11時までに東京タワーで待ち合わせをして

いましたので拝観は次回にしました。


 

皇居北の丸から東御苑。

日本人より外国人が沢山でした。


 

乾門です。


 

乾門から丸の内方面のビル群です。


 

10時20分になりましたので東京タワーに向かいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿