2019年5月12日日曜日

伊勢宮緑地公園清掃!!

松江水縁プロジェクト会議の活動として「社会実験」を行う

会場、《伊勢宮緑地公園》の清掃を

ソフト部会の発案で実施しました。

 

開会のあいさつをしている私

 

10年ぶりに開催されるホーランエンヤの渡御祭が

1週間後に迫った5月11日(土)9時から大橋川畔

伊勢宮エリアで実施しました。

9月14日~22日までの9日間

「松江水縁プロジェクトの社会実験」の

会場予定地の清掃をしようというものです。

 

 
今回の清掃作業をするきっかけを作って頂いた伊勢宮町内会長。
 
 

今回の社会実験は、島根県の港湾空港課の

管理地であるこの地の借用します。

 
 
 

伊勢宮町内会の皆さんが普段の清掃、管理をされているそうです。

前の晩から地元伊勢宮町内会の皆さんが

「皆さんが来られるなら、綺麗にしとかないけん!!」と

言うことで7~8人の方が既に草刈りをしていらっしゃいました。

 
 

水縁Pのメンバーでもある山陰ケーブルビジョンの

石原社長に依頼をしてマーブルにも

取材に来て頂いていました。

参加者は約50名でした!!

 

まさか、1回目からこんなに賛同者が

いらっしゃるとは、驚きましたし、感謝でした!!




 
 

参加者は、天候にも支えられ約50人の参加を頂きました

 

 

1週間後に控えた美化活動になりました。

 

 
 

ソフト部会のゲストとして参加して頂いています

八束町から、この「サニー号」を操縦して岸壁の到着された

WLD(ウイー・ラブ・ダイコンジマ)

柏木社長ご夫妻も~~参加頂きました。


(清掃終了後6人を乗せて頂き大橋川と宍道湖を遊覧した頂きました。)
 
この様子は、次回のブログで紹介します。
 

 
 

マーブルTVのキャスターから代表者として取材を受けました。

月曜日(13日)に連続的に放映される予定です。



この清掃作業を

水辺の美化活動

成長させたいと思います!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿