2019年5月30日木曜日

島根県隊友会総会

5月25日(土)午後出雲市ラピタで島根県隊友会総会が

開催され家族会長と言う立場で出席してきました。

 
 
 

野々村隊友会会長のあいさつ。

 

 

来賓の長岡出雲市長さまです。

昨年8月27日の「家族支援協定締結」の

御礼を申し上げておきました。

 

県からは、山口防災部長が出席していました。

(家族会には、参加したことはありません。

もちろん知事もです)

災害派遣には、すぐ声掛けをするのですが

関係団体のの会合には出てこないのですが如何なものか?

といつも感じます!!

 

 

この日の講演は、鳥取県出身の13旅団長山根陸将補です。

山陰からの旅団長は、山根陸将補が初めてだそうです!!

 
 
 

 

昨年の西日本豪雨災害の直後に旅団長就任されたそうです。



 

とてもキレのある講演でした。

 

22日に岡山で開催された

第49回中国・四国自衛隊協力団体長会議でも

お目にかかったばかりでした。

 

頼もしく感じました。




来賓の中でも高見県議はいつもの通り

明るく応対いただきました。

 




この日の来賓の中に青木一彦参議院議員の

秘書として中村 絢さんが参加されていました。

この方は、美保関町出身で防衛大学、海上自衛隊を経て

昨年退職し「政治家を目指します!!」と秘書になった方です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿