2019年5月28日火曜日

大橋館からのホーランエンヤ還御祭!!

令和元年5月26日(日)ホーランエンヤ還御祭が開催され

最高のロケーション、大橋館で観賞しました。

 
 
 

11時過ぎから「さちこ」さんのお母さん(91歳)を

ご招待しようと2月初めに予約をしていました。

普段、お母さんのお世話をして頂いている

実家の弟さんご夫妻もご案内しました。

 
 
 

部屋は、3階の最上級の部屋の様でした。

ジェームス大将のご配慮と思いますが

ホーランエンヤを観る前から高まりました~~!!

 
 

長男家族4人も合わせ7人と子ども3人でした。

 
 

先ず、記念写真を撮影、そして食事を頂きました。

 

二段の松花堂弁当のふたを開けてビックリ!!



凄い食材です!! 


 
 

再び高まりました~~!!

 
 

献立表です。


「島根にいても、なかなかこれだけのものは食べれないね~~」と。

お母さんも、とても喜んで頂きました。

 
 

そして、「造り」

 
 

やがて、ジェームス大将がこの笑顔でやって来て

「コレ、サービスデスヨ!!」

 
 

「いの一 まかた」のホーランエンヤのTシャツを着用。

 



もう、大変なか『お・も・て・な・しか』です!!

 
 
 
 
 

孫1号、そして長男、孫5号です。

 

 

向かいの八軒屋ビルの屋上で人影が~~。

 
 

部屋の中の45インチのTV画面にこの生中継の場面が~~、

なんとこのTv中継をここでやってました。

佐野史郎、錦織監督、そして安部登先生が出演、

司会は、BSSの宇田川アナでした。

 
 

ちらし寿司。

 
 

 デザート!!

 

 
 

ほぼ食べ終わった1時過ぎに「大海崎」を先頭に

大橋と新大橋の間のメイン会場に入場してきました。

 

五大地が順次、舟行列を披露しました。

この日は気温32度と5月の真夏日を記録した中で

このエリアでは3周の予定でしたが高温のために

2周に変更されたほどです。

 
 

大橋館の3階の部屋から見る大橋川河畔の

道路上このような状態です。

 

 
 

松江大橋の上も大変な人出です!!

 
 

屋上に上がって見ますとこの通り

さらに素晴らしい景観でした。

 
 

屋上の「大橋館」の看板。

 
 
 

もう一度、3階の部屋から松江大橋の

北詰の陸上行列の始まりの場所を見るとこの混雑です!!

 

10年に1度のホーランエンヤ

 

こうして、最高のロケーションで

最高の部屋で、

最高のパフォーマンスを、

最高の食材の料理を頂戴し、

ご案内した皆さんからは、大変に喜んで頂き

嬉しいホーランエンヤ還御祭でした!!

大変満足でした!!


ジェームス大将、感謝!!

0 件のコメント:

コメントを投稿