2019年11月21日木曜日

水の都音楽祭!!(11月3日)

11月3日(日)〜4日(振替休日)宍道湖岸の県立美術館から

宍道湖大橋南詰白潟公園内で開催された

『水の都 音楽祭』に4万人の観客が集い大成功をおさめました!!




 このイベントは、野津なおつぐ(現松江市議)氏が

5年前まで「水辺の音楽祭」として開催していましたが

5年前には3月31日の開催の準備ができていましたが

<春の台風>の影響により中止になりました。

そのリベンジとしてさらに大規模になって開催されました、





県立美術館の前の岸公園周辺がメイン会場で

飲食ブースなどが設置された宍道湖岸を歩いて白潟公園までの

ところでもいくつかのステージがありました。

途中、主催者の野津なおつぐ市議と会いましたの

暫し話をして動画でリベンジの印象を語っていただきました、







このような無料ステージが多数ありました。




私がびっくりしたのはこの二人でした。





背中には、この手作りの<背負いかご>を担いで手には

火ばさみを持っているのでした。

「ちょっと、聞いてもいいですか?」というと笑顔で

「いいですよ〜〜!!」と。

商業高校の野球部でこの二日間、他の約百人の

ボランティアの生徒と一緒に『ゴミ拾い』をしているというのです。

サッカーやラグビーのワールドカップなどで日本のサポーターが

ゴミ拾いをしたことが話題になっていますが〜〜

まさかこの松江でこのイベントでこんな人たちに会えるとは

正に感動でした。






宍道湖の湖岸の地元ミュージシャンのステージでは

私の大好きな赤木勝正さんがボーカルをつとめる

『HIVES』の登場でした。




「キッズコーナー」もとても充実していて素晴らしいものでした。




夕方になるとステージのバックは、雲間に夕日が〜〜。

いい感じになってきました!!






0 件のコメント:

コメントを投稿