2019年11月10日日曜日

古希での起業!!

令和元年10月30日の69歳の誕生日に

<古希での起業>を目指して

『終活コンサルタント ENGAWA』を設立しました。




前日の29日(水)の山陰中央新報の1面、

左肩にカラーの写真入りで記事掲載をしていただきました。

この日の1面の記事は、前日に開催されたゴルフの米ツアー

「ZOZOチャンピオンシップ」の優勝者タイガーウッズの紹介写真が右下、

真下には、私が大好きであった故八千草薫さんの

記事が紹介されていてこの上ないロケーション?でした。





取材は、10月の中旬に署名の陰山篤志記者に受けており、

前日の夕方には陰山記者から

「明日、記事掲載になります」と連絡を頂戴しておりました。



29日当日の朝、5時30分過ぎにFBFの方から

<あなたの記事が掲載されていました>と

写真入りでメッセンジャーが送ってきました。


その時には、「掲載されたんだな~~」という印象でしか

無かったのですが~~、

7時30分頃に駅のコンビニで新聞を購入し、

ビックリ仰天!!

「なんと~~!!まさか、1面とは!!」


FBFからは、沢山の「いいね!」も頂戴しましたが、

通勤の車の中でも事務所に到着しても電話がひっきりなしで

かかってきて大変なことでした。

改めて一面記事の影響力の大きさに驚きました。



起業の予定の前日の最高のタイミングで  

尚且つ最高のロケーションでの記事紹介に感謝です!!




0 件のコメント:

コメントを投稿