2020年3月12日木曜日

今年の山陰広告賞

「サファイア婚」の記念会食の後、「さちこ」さんと一緒に

県立美術館で開催されている広告賞を見に行ってきました。




この広告賞は、島根県民会館、博物館、商工会議所、

島根県立美術館、イングリッシュガーデン他で開催されていますが

40年近く欠かさず見ています。

広告やデザインに関心を持っていることもですが

友人・知人の作品が展示されているからでもあります。





この作品は、野々内政美さんのものです。




昨年、10年ぶりに開催された「ホーランエンヤ」の幟

これも野々内さんです。





「ノード」というのが野々内さんの会社名です。




この作品は、「エードット」といって私のファッションアドバイザー

だった石原の会社の作品です。





どうも、金賞を獲っていらっしゃるようです!!




瀬戸内シープレインのポスター。

これも「ノード」のようです。





会議所の会員の企業からも出展されていますが

友人の小沢さん、安達さんの会社「グレイスデザイン」も

数点の作品が受賞対処になっていました。





今回も沢山の展示がされていましたが県西部の方は知らない方ですが

東部の方は、常連の方が多くみなさん

頑張っていらっしゃるな〜〜と感じました。






この30年ほどの間「ノード」の野々内政美さんは、

常連中の常連で県内の広告業界をリードしていらっしゃいます。

この写真は、その野々内さんが私の退職記念と起業祝いに

描いてくださった水墨画風の『ハスと出雲ナンキン』です。

(昨年11月にわざわざお持ち頂きました絵です!!


ご健康に気をつけてますますご活躍を祈ります。



今年もこの『山陰広告賞』を見れて良かったです!!

勉強になりました!!



0 件のコメント:

コメントを投稿