2020年3月20日金曜日

出雲駐屯地司令に感謝状贈呈

3月19日(木)10時に出雲駐屯地を訪問。

公益社団法人自衛隊家族会会長伊藤康成からの

感謝状を贈呈してきました。





右が中谷13偵察隊長兼ねて出雲駐屯地司令です。






推薦事由は、平成30年11月に松江くにびきメッセで開催した

中政連松江支部の防衛講演会で講師を務めていただいたこと。

令和元年6月4日隠岐の島町で開催した県総会に13偵察の隊員10名と

車両の展示並びに島内訓練展示。

そして総会後隠岐の島町で初の防衛講演会の講師を務めて頂いたこと。

同8月25日松江市白潟地区の防災フェアで炊事者の展示と

250人分のカレーライスの提供をいただき地元の御婦人方の評価を得た。

9月7日益田市内で開催した29回女性部交流会に

3人の女性自衛官の派遣をしていただいたこと。

そして昨年から駐屯地業務隊の指揮所の部屋で県理事会の会場を

提供いただき部隊のの食堂での喫食支援、部隊長、新隊員との

懇談の機会を提供いただいた。






玄関には、本日の『御来訪者』ボードが作成されていました。






玄関マットに「CAMP  IZUMO」と表されています。






感謝状を代読、贈呈いたしました。

たぶん、この贈呈行事で私の島根県自衛隊家族会会長としての

最後の仕事であったと思います。


控え室で待っているときに長女と長女の所属部隊長(新任、着隊したばかり)

にもお目にかかり挨拶出することも出来ました。



最後の仕事として光栄なことでした!!










0 件のコメント:

コメントを投稿