2020年3月19日木曜日

庵タンドールでの出前講座

3月16日(月)武漢ウイルスのためにあらゆるイベントが

中止になる中で「終活コンサルタントENGAWA」の

庵タンドール出前講座を予定通り

13名のご参加を得て実施しました。





これは、当日山陰ケーブルビジョンのマーブルの取材をうけていました。

翌日の17日にオンエアーされた画像をスマホで撮ったものを

写真として使用します。






マーブルの「まるまる松江」の中で2分40秒ほど取り上げていただきました。






この日は、『在宅医療』をテーマに開催しました。







『在宅診療 まつえ』の相談員山本俊彦氏です。

 在宅診療の現状と施設の概要について説明をいただきました。






この日は、13名のご参加を頂きました。







松江市立病院緩和ケア病棟に入院していたお母さんを

長男家族のご協力を得て3世代で約半年間、

終末医療を在宅でなさった経験談を紹介いただきました。

参加者みなさんが感動されたお話でした。





先月、不動産業を起業された中村さんは、以前司法書士事務所勤務の時

に遺産相続に関する仕事を経験されていたそうですが

こうして終末医療の家族の立場、患者の思いが伝わり

良い経験になったとの感想を述べておいででした。







こうしてマーブルで紹介いただきましたのは誠にありがたいことでした。

次は、橋北の拠点として山陰中央新報の

地下『ALIVE』で25日14時30分から実施します!!










0 件のコメント:

コメントを投稿