2021年1月14日木曜日

きよっちゃんの趣味!!

 武志の隣のご主人、「きよっちゃん」の趣味は、

Nゲージ!!

初めて知りました。




私が子供の時から乗っていたデハ二50型


新年の挨拶とちょっと家を修理するために職人さんが入ることを

お伝えしようと久しぶりに訪問して玄関に水槽のような

アクリルケースに収まっている電車に目を奪われました。




一畑電車の「しまねっこ」

うしろの斜面の満開の桜は台所で使用するスポンジだそうです!!




三江線の宇都井駅周辺のNゲージとジオラマ。



私の一年下の「きよっちゃん」は、釣りも含め

多種多芸の方ではありますが〜〜、

退職してからの趣味のようです!!


「出来るだけ金のかからんように工夫して〜〜」

とおっしゃっていますが、

その作品の緻密さと工夫がすごいと感じました。


近く前もって連絡をしてyoutubeの取材もさせて

頂くことを了解頂きましたのでその時に詳しく紹介します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿