2021年1月17日日曜日

生誕12日目の山羊


出雲に住んでいる私の竹馬の友、福島剛さんの家では山羊を飼っています。





このゲージの中の小動物が生後12日のヤギの赤ちゃんです。

正月4日に生まれています。





いつものように玄関を入ると机の向きや椅子の配置が

いつもと違います。

このゲージの中に犬が〜〜、いや、違ってました!!

ヤギの赤ちゃんでした。


その前日には年末からの寒波、大雪の原因

と思われる大人の山羊さんが亡くなったそ

うです❗️❗️      








 

昨年の秋の写真です。

その時は、こんな状態でした。

4日には、この赤ちゃんを産んだおかあさ

んも亡くなったそうです。

色々と大変であったと思います❗️❗️    

それでも、ミルクで育っている山羊さんは、私が犬かと思ったほど可愛ゆく飼い主の剛さんが誘うと後を追っかけてピョンピョン飛ぶようについて行きます。
初めて、幼少期の山羊を観察できました❣️❣️      
 

0 件のコメント:

コメントを投稿