2021年1月5日火曜日

新年恒例加持祈祷!!

 我が家では毎年正月には、高野山真言宗『満願寺』さまで

家族揃っての御加持祈祷をもう10年以上してもらっています。



満願寺様の本堂です!!

真ん中には、護摩供養ができる護摩壇が設置されています。

天蓋、幢幡2対が整っています!!




駐車場から境内に入ると鐘楼堂があります。

雪のため昨年末の除夜の鐘の時に参拝ができませんでした。




孫4号は、『四国八十八箇所のお砂踏み』の踏み石を

楽しさげに踏んでいました。




流石に感染症対策は、万全でした。

体温計も準備され祈願中も換気もされていました。




席もソーシャルディスタンスを保ってあります。
 

大般若経の転読ももちろんありました!!





丑の字は、手と指を表しており〜〜と

いつものように詳しく干支の話など今年も新たな知識を

いただきました。

感謝です!!




最後に今年の生き方について解説をいただきました。

こうして家族が揃ってこのご祈願の席に座ることが

できましたことに感謝をしたいと思います!!





0 件のコメント:

コメントを投稿