2021年1月3日日曜日

国宝松江城!!

令和3年の元日は、テレビ三昧と年賀状の整理で暮れ

2日は、箱根駅伝!!

そして、〜〜。

居ても立っても居られない思いで〜〜松江城方面へ。




この写真は、松江城の2階に設置してあるモニター画面に

映るドローンで撮影した画面のうち

まさに、昨年大晦日の積雪のような様子が紹介されていました。

その画面をモノクロにしました。





この写真は昨日の私の写真でモノクロに加工しました。




ドローンの映像のうち桜満開の時のものです。




このドローンは、杉谷篤志さんの制作のものです。

知った方の作品が紹介されていることだけでも嬉しいことです。




同じ階には、松平直政公の初陣の馬上の像の展示されています。

この像は、今、県庁前庭の建立されている直政公の像の原型に

なったものでプロポーザルの提案見積もりを出したものとして

特に印象に残っています!!

この時から松江市役所の「出来レース」を知ることとなりました(笑)




松江城2階からも宍道湖の嫁が島がこんないい感じで見れます。

今までは、天守閣からの写真だけだったのですが

この2階からもこの感じに見れることを再認識しました。

この景観が市庁舎が現行計画通り執行されると〜〜??




日の丸が眩しい松江神社。



雪と門松が正月らしい興雲閣玄関。


昨年末の国宝二社の「幸先詣」につづいて

国宝松江城の初詣でした。


最近の運動不足を解消する散歩を兼ねた心地よいものでした。


 





0 件のコメント:

コメントを投稿