2016年8月1日月曜日

ごまる会の宍道湖岸清掃!

7月24日の日曜日早朝、市役所前に行って

「ごまる会」の皆さんと一緒に宍道湖岸のゴミ拾いをしました。

 
 
 

昭和50年生まれの人を中心に組織された会を「ごまる会」といって

白潟広場で地産地消のイベントをしたり、いろいろなさってますが

そのうちの一つが市内のゴミ拾いです。

FB上で告知されていたので向かいました。

こうしてメンバーが集まって来ました。


 

湖岸に出ると湖上にはレガッタに参加予定のチームでしょうか

ボートの練習をしていました。


 

市役所前から水天閣の先の方まで湖岸のゴミを拾って

湖岸道路から宍道湖温泉の中通を市役所駐車場まで帰ります。

 

 
 

 

今年から水郷祭の花火の場所取りは、

当日の午前8時までは禁止!!

の看板があちこちに立ててありました。



 

 宍道湖しじみ館、松平閣、水天閣の建物群です。

 
 
 

夕日の宍道湖も素敵ですがこの早朝の景観もいいです。

 

 

この日の収穫は、これだけでした。




 

最期にみんな打集まって記念撮影!!

もうすでにかなり暑い状況でしたが爽やかな気分で

家路につきました。

 

皆さん有難うございました!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿