2016年8月10日水曜日

県立美術館でのマンドリン演奏

ちょっと古い話題ですが~~。

7月17日、海の日(18日)を含んで3連休の中日。

県立美術館のロビーでマンドリンクラブ「クインティナ」の

演奏会が夕方から開催されました。

 
 

店を閉めてから行きましたので演奏は、すでに始まっていました。




「サンセット・ロビー・コンサート」と銘打ってのコンサートで、

正に真夏の夕方の天気のいい、夕焼けが望める日でした!!

 
 

「クインティナ」の演奏は、次女の結婚披露宴以来、

8年くらいになるいでしょうか毎年2回ほど聞いていますが

ここでの演奏は、このロケーションでしょうか一層素敵に感じました。


 

夕日がだんだん下がって来て夕焼けもいい感じに~~。


 

最近、夕日を撮っていると雲があることにより

夕焼けの良さがあるように感じるようになりましたが、

まさにこの日がその日のようです。


 

美術館の外も3連休の中日で天気も良く観光客や

地元の人たちも沢山いてガラス越しにコンサートの様子を

見ている人もいました。


 

「クインティナ」のコンサートマスター下田綾子さんです。


 

このマンドリンクラブのメンバーの中に次女の

婿殿のお母さんもいらっしゃいます。

その関係で結婚式の時にサプライズで演奏を頂いたのです。




このクインティナを組織された方が、明石さんで今日も

この写真の左にいらっしゃいます。

 
 

演奏が終わるころに丁度夕日が真っ赤に正に沈むところで

したのでクインティナの皆さんに御礼も申し上げず

外で写真を撮り続けました。


 

朝日寺の山の上にかかる雲に沈んでゆく夕日です。


 

県立美術館前にはこのように夕日の見物をする人が沢山います。


 

真っ赤に焼けた宍道湖上を「はくちょう号」が~~

客席の屋根にも人が乗っていました。

 

 

県立美術館を振り返るとこんな感じです。

素晴らしい景観です!!

この景観の中で素敵なマンドリンの演奏が聴けたことに

松江に住んでいることに感謝です!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿