2016年8月22日月曜日

松江水縁プロジェクト第5回分科会!

お盆明けの18日(木)15:00~17:00松江水縁プロジェクト

第5回分科会を開催しました。

4月21日の第1回、5月19日の第2回、6月16日の第3回

そして、7月21日の第4回に続いての開催でした。

          ①川井建築設計事務所代表  川井 香織さん 

          ②オフィスカジャグー代表    佐々木 幸美さん

          ③エブリプラン           山田 将巳さん

          ④市議会議員           貴谷 麻以さん

          ⑤島根大学 学生         足立 龍彦さん

          ⑥島根大学 学生           藤原 知洋さん

の6人をヒヤリング対象者としてお迎えをして

今回も活発な意見を頂戴致しました。  

 
 

今回も市役所から都市計画課から山崎さん、

商工企画課の橋本さん、そしてYEGから川中 実さん

にもご参加頂きました。


 
今回は、パワーポイントで映像での提案も頂きました。
 
 

委員会からも、原田副委員長、大内委員、客野委員、坂本委員、

そして景山委員にもご参加頂きました。

この後は、コスモブレインの祐源さんが今回も適切な

議事録を作成頂きました。

 








 

今回のヒヤリング対象者は、建築設計家に飲食、不動産関係、

コンサルティング関係者、市会議員、

そして島根大学の学生さんの6人でした。

二人の方からはパワーポイントを利用して映像でのご提案も頂き

とても説得力のあるものでした。

また、島根大学の学生さんからも

「いずれ松江市役所に勤務してこの計画に関わりたい!!」

という意見が出たり、コンサルタント関連の方は、

「この事業に積極に関わって行きたい!!」との発言もあり、

頼もしく感じました。

 

さらに貴谷市議からは、先日の沼津や大津の視察の結果、

宍道湖岸や大橋川河岸の水辺利用についても

「個人やグループ程度が楽しむ分には規制はない」との

発言もあり、今後この事業や社会実験をして行く中で

しっかり研究して行く必要があることも分かりました。

いずれにしても今回もとても有益な分科会になりました。

ご参加頂きました皆様に感謝申し上げたいと思います。

 
 



出席者:

 

川井 香織

川井香織建築設計事務所

佐々木 幸美

㈲オフィスカジャグー

山田 将巳

㈱エブリプラン

貴谷 麻以

松江市議会議員

島根大学

足立 龍彦

総合理工学部建築・生産設計工学科

藤原 知洋

松江市役所

山崎 隆志

都市政策課

橋本 伸也

商工企画課

松江商工会議所青年部

川中 実

㈱ソルクス

松江水縁プロジェクトメンバー

小汀 泰久

㈲仏壇の原田

客野 實

伸興サンライズ

坂本 拓三

坂本建築設計事務所

景山 直観

一文字屋

原田 康行

㈲創美堂

大内 茂

㈱コスモブレイン

事務局

松浦 俊彦

松江商工会議所

竹下 昌宏


森岡 淳


加藤 裕子


祐源 平雄

㈱コスモブレイン


 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿