2016年8月28日日曜日

視察研修その2世界遺産「姫路城」

「ヒロボー」から岡山のキリンビールを視察して姫路に入り、

2日目の朝は、世界遺産「姫路城」を訪問しました。

この8年くらいで大阪の帰り、3回ほど行ってますが

昨年は平成の大改修のすぐ後で2時間待ちで断念

してましたので楽しみにしていました。

 
 
大手門です。

 

大手門から入ってすぐのカメラスポット三の丸からの写真。

この場所から会員が暫く動きません(笑い)


 

入場券売り場前からのショットです。

昨年はここで2時間待ちでした。


 

天守を目指してイザ!!


 

天守閣の中の階段。

松江城と一緒で階段は、約400年前と変わらないそうです。


 


姫路城は6階だそうですが、撮れたものだけ掲載しておきます。


 
 

 

西の芯柱です。

同様な柱が東にもあります。

60㎝角はあるでしょうか?


 
 
 
 

天守閣の中央には、長壁(刑部)神社がまつられています。

 

 



天守閣からの西の眺めです。

この屋根をみるといかにも白鷺城の名前の

通りの漆喰が見れます。

 


南の方向です。

センターの大きな道路は、姫路駅まで続いており

地下駐車場になっています。

 

 

天守閣から外に出て仰ぎ見るとこんな感じです。

 

 

「西の丸」から見た姫路城です。

南から見るのもいいですが、この方向からの天守が私は最も好きです。


 

これも、

「西の丸」の下から見た姿です。

本当に素晴らしい城です!!

何度、来ても新しい発見があります。

 
 

流石に世界遺産!!

素晴しいです!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿