2017年1月13日金曜日

平成29年白潟地区新年賀会

13日(金)11:00から13:30の予定で白潟公民館で

平成29年白潟地区新年賀会が

松浦松江市長他来賓を迎え開催され、人参方地区からも

長谷川会長以下4人で参加しました。

 
 

窓の外は、小雪が降る寒い天候でしたが公民館3階の会場は、

75名の参加で熱気が漂っていました。


 

最初に市民憲章の唱和でした。


 

続いて、白潟地区の「ちかいのことば」の唱和です。

 

 

開会の言葉は、白潟公民館運営協議会、川井副会長です。


 

小林会長の代理で同じく長谷川副会長が新年の挨拶をなさいました。


 

来賓の松浦松江市長の新年あいさつ。

 


 

引き続き、講演「選ばれるまち・松江の実現へ」


 

この一年の松江に対しての評価は向上している。

特に玉湯地区の日本一のラッシュは凄い!!


 

グラフを用いた資料が配布されて説得力のあるものでした。

改選を目前にした現職市長の意欲が表れたお話でした。


 

そして第二部祝宴の前には、昨年の長谷川さんに続いて

地元のソプラノ歌手野津さんと森田麗子さんの歌唱、

勝部さんのピアノ伴奏で華やかな新年賀会となりました。

アンコールのリクエストも有ったり、

流石に白潟。

地元のミュージシャンの出演でした。


 

そして新年祝賀会の挨拶は、白潟地区連合町内会長、

今井隆良さんでユーモアも交えて立派に述べられました。

 
 

 

そして、清水教育長。

今年は、「市長の前で緊張しますが~~」

というような枕詞はありませんでしたが、

「あまり述べる機会がないからと教育行政が

これから取り組む事業~~」と長々と~~。

まあ、こんなものでしょうか???

納品の時間が、迫って来ていましたので途中で失礼いたしました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿