2017年1月18日水曜日

FBFランチ会IN「ろんぢん」

1月17日、堀川沿いに新築された「ろんぢん」でのランチ会を開催しました。

5日の日に昼過ぎにFBで12名限定の募集をしました。

 

6日の午前、募集開始から21時間で12名が確定致しました。

関心の高さがうかがえます!!


 

当日、もう一度「今日です!!」と告知を致しました。

そして席札と参加者名簿を作成し、30分前に到着!!


 

二日前から降った雪が所々残っています。

 

5日にお願いをしてはおきましたが、昨日勝部社長と木口女将に

前日部屋の確認などさせて頂いておりましたが

この和室には初めて入室しました。


 

このようにテーブルは、元の「ろんぢん」で使用されていたものだそうです。


 
 

大きなガラス越しに白壁との間にはこの時期には珍しくきれいな

花が咲いていて何か気持ち的に優雅な感じです!!

 
 

 

注文品は、あらかじめメニューからオーダー頂いていた方は

タイムリーに配膳頂きました。

これは、「カニクリームコロッケ」です!!

 

 

そして、評判が高かった「エビフライ」です。



 

こうして横浜からのお客様も含め12名の会食が始まりました。


 

私が終了して司会役を勝手につとめ、先ず勝部社長と木口女将から

オープンに至るまでの経過やご挨拶を頂きました。


 

そして、一番テーブルから順次自己紹介をして頂きました。

先ず今岡さんご夫妻からです!!

 

 

そして「まい&れいれい」という親子でピアノとバイオリンの

演奏活動をなさっているお母さんの方、西原玲子さんです。




 

そして3日間の帰省の途中で大変多忙の中FBで情報を得て

「ご参加」頂きました古江の臨済宗実西寺の若さまで

横浜で二つのお寺のご住職をお勤めの松尾様。

 

1時間20分ほどの会食で私からは~~、

「こうして、立派な飲食の場が最高のローケーションで

出来ました。このお店を育てるのは地元の人であると思うので

皆様方のFBの発信力で、今日のこのランチ会の様子を

紹介頂いて 松江の皆さんが沢山利用して頂けるようにご協力ください」と

申し上げました。

 

食事後、それぞれ2階などの客室も拝見しました。

なかでもこのお部屋の造り、ソファーなどは素晴らしいと感じました。

 

 

そして、今まで3回来ていますが利用中で拝見できなかった

こちらのセールスポイントである「大正浪漫」の感じの

堀川に面した二階の広間です。


 

来待石を利用したLED仕様のオブジェこれは、

陶夢の吉川さんが監修されているそうです。


 

帰りにレジの上には、勝部社長、木口女将の恩師に当たる

元開星高校野球部監督野々村直通氏の

松江城の絵が飾ってありました。

明くる日の朝までに6人の方がFBで紹介頂き500件以上の

「いいね!」と120件以上のコメントがありました。

このブログの閲覧がどの程度名になるのか楽しみです。

 
 

12月にアップした時は、1,000件以上。

 

先日の5日の日は、350件以上の閲覧が合っています。

よろしければ『ブログランキング』を

ポチッとお願いたします。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿