2017年7月13日木曜日

異業種交流会「知新会」7月例会!

7月13日(木)19:00~20:15ホテル一畑において

異業種交流会『知新会』の7月例会が開催されました。

 

今日の講師は、今春の市議会議員選挙で

4,000票という高得票を得て

見事初挑戦で当選をされた出川桃子さんでした。

 
 

松江に住んでいる者として冒頭の松江市に対する

出川さんの印象はとても嬉しいものでした。

自分の信念に基づいた言葉も語尾もはっきりした

しかも、そのまま文章にしてもいいような組み立てで

まさに凛とした将来に期待できる政治家像を見た思いでした。

特に選挙の時に「幹事長」を務めてくれた年下の子育て世代の

女性からの言葉は、強く感動的な言葉として印象に残りました。

 

 

時には、準備した資料を提示しながら議員就任後の

活動についても奢ることなく、しかも臆することもなく

堂々とした態度でした。

 

しかも、これからの目指すことを

「就学前の子供教育」において

『非認知教育』の重要性を数値を上げて示し、

その方策を示されたのには驚きました。

初めて聞く言葉とその重要性でした。

 

ほんとに頼もしい限りです。

 
 

何となく「松江の未来が明るくなった」ような印象を受ける

有益な講演でした。

 
 

 

質問も4人の方からありました。


 

丁寧に、しかし長くならないように答えらる姿は、

正に政治家としての「資質」を持っていらっしゃるなと

驚嘆するものでした。


 

仲田会長の謝辞でした。

「今日のお話をお聴きしてまた、支持者が増えたんで

はないかと思います」と締めくくられましたが

ほんとにその通りと感じました。


 

終了後、先日新しく不動産の店を立ち上げられた

(株)サカタの目次さんがお祝いに対して

お礼の言葉を述べられました。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿