2017年7月8日土曜日

ランドマークタワー!!

横須賀の高等工科学校の50回忌慰霊式典、懇親会、

そして2次会も夜が更けるまで開催された翌日、

元気に再会を誓い合いながら

120人の同期が全国に散りました!!

 
 

私は、横浜に立ち寄りランドマークタワースカイガーデン

69階(273m)を目指しました。

 
 

途中、CM撮影でしょうか撮影クルーが活動していました。

9年前のパクロスのCM出演の時の

横浜、富士見台での撮影を思い出しました(笑い)


 

ランドマークタワーの建物中です。

ミッドタウンや表参道ヒルズ、東急プラザ、ギンザシックスなどと

同じように5F~7F分の中央が吹き抜けになっていて

インテリジェントビルの定番かな??

 

 

1階から69階まで40秒で結ぶ世界最速のエレベーターの天井。

まさに「宇宙」です!!


 

エレベーターから降りて正面にこの景観です!!


 

やっぱり、一昨日の世界貿易センタービルの40階とは高さが違う!!


 

このあと行こうと思う横浜美術館を見下ろす。

 

 

生憎、曇っていて富士山は、見えませんでした。(残念)


 

降りて横浜美術館のモニュメントをバックにランドマークタワー!!


 

横浜美術館正面


 

きゃ~~~、展示替えのため休館中なう!!


 

美術館の前の広場は、ギンザシックスで見たのと

同様な子供が遊べる水辺が設置されていました。

水縁プロジェクトの地域や松江駅前の再開発に

こんな場所が出来るといいなあと感じます。


 

仕方ないので丸の内、出光美術館で開催されている

長谷川等伯展を見ようと向かいましたが~~。

何と此処も「休館日!!」

 

仕方ないので~~

 

急に腹が減って来たので日比谷ビルの

地下2階のレストランで昼食。

あんかけ焼きそば


 

33度の中を歩いたので笑顔のいいウエイトレスさんの

お勧めで「抹茶宇治金時」を頂きました!!

これから、根津美術館へ向かうかどうか迷いましたが

飛行機の時間を改めましたら、私が思っていた18時半でなく

17時10分でした。

 

もう止めて国際線ターミナルで時間つぶすことにしました。

この日は、ここまでで1万6千歩を越えていました(笑い)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿